【ひかrewrite】出会い・であい→Encounter

ひかrewriteです。

 

この夏は➀に出会い②にであい

③④も含め⑤にデアイな2018年でした。

 

昨年2017年は

7年ほどお付合いしていた人との別れを選んだ夏でしたが

 

すぐに新たな大好きな人と出会ってしまって

それでも途中から舵取りを見失って

相手に合わせた恋をしていた夏でした。

(すぐに終わってしまったけど)

 

やっとのことで長年の生活を捨ててでも

あらたに決めたことだったからこそ

がむしゃらで不器用で

別れ際にはいっぱい傷ついて、いっぱい頑張った。

 

そんなじぶんを責めるきなんてしないし

夏の恋はそんなハプニングも素敵だなって今なら思えるようになっています。

 

 

今年2018年は能動的に動きました。

今までの自分がしてこなかった

「ありえないよ」ってことにひたすらのチャレンジで

 

街コンしたり居酒屋いったり

外にひたすらでて出逢いにいったり、

 

今までしたことなかった、仕事にあえて入ってみたり。

 

ひと月で男性には50人くらい(!!!)女性も30人くらい。

本当に今までありえないくらいの出逢い。

 

試行錯誤の繰り返しを【吹っ切るまで】やってみて

 

気がついたのは

意外にも自分の基本でした。

 

「どれだけ今まで自分の感情を無視していたんだろう。

周りの目を気にしていたんだろう。

何が本当は好きなんだろう、なにがしたいんだろう。」

 

「あれ、カレシ欲しいってなんだ???

欲しいけどなんだ???あれ??」

みたいなw

昨年とは全然違う答えでした

 

その能動的な出会いの過程で気がついたのが

この夏に至るまでに

大切でかけがえのない「なかま」が増えていたこと

 

逆にどれほど大切でどれほど今まで

大切なひとを作るのをびびっていたのか。

 

好きになるって恋愛だけではなくって

こんなにいとおしい人がたくさんいるんだって

認めるのが怖くて、嬉しくって、おびえていて、

一匹オオカミ気取っていて、なのに関わりたくて?

 

そんなあべこべな自分がいて

臆病でおバカでまだまだ怖いことたくさんあるけど

 

「あ、よろこんでも、悲しんでもいいんだ」って

よく頑張ったねって

笑みがこぼれるようになっていました。

 

 

 

そんなわたしが今やりたいことは

【友だちや仲間ととにかく会いたい】

近くにいる&遠くにいる関係なくって

 

たくさん動ける元気で健康で体力が許す限り

たくさんの大好きな友達と笑顔でいたい!

会いたすぎる。

 

イコール!

いつの間にか

すごい出会いの繰り返しで

いつの間にか笑顔で過ごせる仲間がこんなにも増えたなんて!

 

そんな会いたい人ががふえたってことが

なんて幸せなんだって思える2018年夏でした。

 

出会いは英語でなんだろうって思ったら

「Meet」もあったけど

 

「Encounter」って言葉もあって

(出会い, 遭遇, 出会, 鉢合わせ, 逢着)って意味もあるんだって知りました

 

「encounter」で出会ったなかまは

本当に一生ものなのかもしれない✩

 

そんなことを書きたくなった

金木犀の匂いを感じた9月の夜でした。

 

明日も笑顔でいれたらって

そんな思いで一日一日を大切にできたらなって

思います!

 

 

それでは アディオス!

ひかrewrite